1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『医師チャ・ジョンスク』ソ・イノ役の俳優!名脇役が見せる演技力

『医師チャ・ジョンスク』ソ・イノ役の俳優!名脇役が見せる演技力

  • 2023.6.3
  • 1348 views

Netflixで配信されている『医師チャ・ジョンスク』は、新人研修医として病院勤務を始めた元専業主婦の女性の物語である。その専業主婦で家庭医学科レジデントのチャ・ジョンスクをオム・ジョンファが務めている本作で、ジョンスクの夫で大腸肛門外科長ソ・イノを演じているのがキム・ビョンチョルである。

キム・ビョンチョルと言えば、『太陽の末裔』『ショッピング王ルイ』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』などのドラマに出演していた。

そんな彼の出演作の中で、『ドクター・プリズナー』『ペガサスマーケット』『今、私たちの学校は…』を紹介しよう。

『ドクター・プリズナー』は、数多くの命を救ってきた天才医師が復讐を誓い、悪を懲らしめるためダークヒーローとなるサスペンスドラマだ。

ナムグン・ミンが西ソウル刑務所医療課長ナ・イジェ、クォン・ナラが西ソウル刑務所ボランティア医師ハン・ソグムを演じている。

このドラマでキム・ビョンチョルは、西ソウル刑務所医療課長ソン・ミンシク役で出演していた。

キム・ビョンチョル
最高の演技でドラマを盛り上げた俳優

『ペガサスマーケット』は、大企業の島流し先“ペガサスマーケット”を舞台にぶっ飛び社長と生真面目店長が繰り広げる抱腹絶倒のコメディだ。

イ・ドンフィがペガサスマーケット店長ムン・ソック、チョン・ヘソンがペガサスマーケット代理チョ・ミランを演じている。

本作で、キム・ビョンチョルはペガサスマーケット社長チョン・ボクドン役を務めた。

『今、私たちの学校は…』は、韓国のとある地方都市のヒョサン高校を舞台にしたゾンビアクションスリラーである。

パク・ジフがヒョサン高校生徒ナム・オンジュ、ユン・チャンヨンがヒョサン高校生徒でオンジュの友人イ・チョンサンを演じている。

このドラマでキム・ビョンチョルは、ヒョサン高校科学教師イ・ビョンチャンというキャラクターに扮していた。

名脇役として多くのドラマを盛り上げてきたキム・ビョンチョル。彼の本格的な演技はとても魅力的だった。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる