1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝手に”義家族との同居”を決めた夫!?親戚一同が『実家に集結』…→その後【ありえない事件】の発生に嫁絶句!!<漫画>

勝手に”義家族との同居”を決めた夫!?親戚一同が『実家に集結』…→その後【ありえない事件】の発生に嫁絶句!!<漫画>

  • 2023.6.3
  • 2104 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫の末路

主人公は夫と2人暮らしです。 先日、両親が亡くなり残った実家を相続することになります。 夫と話し合った結果、2人で実家に住むことに…。 そして引っ越し当日、準備を進めているとそこに義家族が現れます。 手伝いに来たのかと思いきや「こんな立派な家に住めるなんてな~」と一言。 夫に話を聞くとどうやら勝手に義家族との同居を決めていた様子。

5
出典:モナ・リザの戯言

人手が増えて少しは負担が減るかと了承した主人公ですが…。 いざふたを開けてみれば、家事どころか何もせず主人公の仕事は増えるばかり。 そしてついてきた甥っ子は夜でもお構いなしに騒いでいます。 しかしこの後、さらに主人公を困らせる出来事が起こったのです…。

問題

さあ、ここで問題です。 甥っ子の行動に青ざめる主人公。 一体何が起こったのでしょうか?

ヒント

甥っ子はおもちゃの剣を振り回して遊んでいました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

4
出典:モナ・リザの戯言

正解は「両親の仏壇を倒した」でした。 両親の仏壇が倒れても義家族は謝る素振りもありません。 限界を迎えた主人公は夫に思いの丈をぶつけたのでした…。

大切にしているものを…

いくら子どもの行動とはいえ、仏壇を倒されるのはショックですよね。 しっかりと親から注意してほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる