1. トップ
  2. レシピ
  3. 「冷凍食品はダメよ!」離乳食を冷凍していたら義母が激怒!後日、冷凍庫を見たら⇒【義母の行き過ぎた言動】に激怒!

「冷凍食品はダメよ!」離乳食を冷凍していたら義母が激怒!後日、冷凍庫を見たら⇒【義母の行き過ぎた言動】に激怒!

  • 2023.6.2
  • 23478 views

『家でも作れそう』料理を全くしない夫が、高級レストランで失礼発言!?→しびれを切らした義母が一喝!皆さんは、育児を巡って義家族と揉めたことはありますか? 今回は離乳食に文句を言う義母のエピソードを紹介します。

作り置きの離乳食

出産後、すぐに仕事へ復帰した主人公。 大変な中でも家事を回すため、離乳食を作り置きしていました。 しかし作った離乳食を冷凍させていると…。

話を聞かない義母

出典:Grapps

訪ねてきた義母が「冷凍食品を子どもに食べさせるなんてありえない」と言ったのです。 添加物などを気にする義母に、主人公は作り置きしていることを説明しました。 しかし義母は主人公の話を一切理解していなかったようです。 留守番を頼んでいる間に、作り置きの食材がすべて捨てられていました。 「冷凍食品はダメ!」と言い続ける義母に、主人公はイライラしてしまうのでした…。

作り置きは便利なのに

作り置きの冷凍は忙しい毎日の味方ですよね。 説明も聞かず食材を捨てられてしまったら、びっくりしてしまいそうです…。 義母の行動にモヤモヤしてしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる