1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物中…最後の『メンチカツ』を横取りしてきた客!?去り際に笑われるも…→”予期せぬ出来事”で事態が好転!!

買い物中…最後の『メンチカツ』を横取りしてきた客!?去り際に笑われるも…→”予期せぬ出来事”で事態が好転!!

  • 2023.6.2
  • 3561 views

皆さんは、買い物中に嫌なお客さんに遭遇したことはありますか? 今回は「商品を横取りする迷惑客」とその感想を紹介します。

イラスト:碧海自由

最後の1つ

主人公はその日、特売品のメンチカツを買いにスーパーへ来ていました。 急いで売り場へ向かうと、ちょうど最後の1つが残っています。 すると、手を伸ばす主人公の後からきた女性が最後のメンチカツを取ってカゴに入れてしまい…。

横取りしたうえに

lamire
出典:lamire

女性はさらに、こちらを見て「ぷっ」と笑いバカにしたような表情をしています。 横取りされたうえに嫌な態度をとられ、主人公は悲しくなってしまいました。 ところがその時店員さんが来て、揚げたてのメンチカツを補充してくれたのです! ナイスタイミングで補充してくれた店員さん。 揚げたてのメンチカツを無事に購入でき、得をした気持ちになれた主人公なのでした。

読者の感想

横取りしたとも思える行動ながら、自分の行動を恥じることなく相手を笑う姿に恐ろしさを感じました。 しかし、その後の揚げたてが出てきたという真実をしらないまま勝ったと信じていると思うと、笑われるのは相手だなと思いスカッとしました。 (40歳/主婦)
特売で最後の1つだと思っていたメンチカツを後ろからかっさわれた時は、本当にショックだと思います。 更にその人からバカにされたように笑われるなんてなんて、相手の人は最低すぎるなと驚きました。 しかし揚げたてがたくさん出てきて、むしろラッキーになり逆にその人に感謝だなと思いました。 (匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる