1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで判断!男性が「この子と相性悪いな」と感じるポイント

LINEで判断!男性が「この子と相性悪いな」と感じるポイント

  • 2023.6.2
  • 2977 views

気になる男性へのアプローチとして、LINEをする人もいるでしょう。 しかし必ずしもうまくいくとはかぎりません。 なかにはさらに距離が広がる……なんてことも。 今回は、男性に「LINEで相性の悪さを感じるポイント」について聞いてみました。 ぜひチェックしてみてくださいね。

返信リズムやペース

「真夜中に返信が来ても、俺の生活リズムでは返信が23時くらいになっちゃうんです。そうすると時間差があって会話も弾まないしで、返信する気が起きなくなるんですよね」(29歳男性/SE) LINEはいつでも返信できるものだからこそ、そのタイミングがポイントになることも。 返信しやすいタイミングが違うと、なかなか会話が弾まずそのままフェードアウト……なんてことも。 なるべく相手の返信ペースに合わせたり、生活リズムを考慮にいれたりするのがいいかもしれませんね。

文量が短すぎor長すぎ

「俺がそこそこの長さの文章を送っているのに、『そうなんですね~』だけで終わらせられてショックでした。いっそのこと無視してくれればいいのに……って思いますね(笑)」(33歳男性/広告) 「読解能力が問われるような、改行もない長文はしんどいかな。読む気も起きなくて、そのままスルーしちゃいます」(27歳男性/商社) LINEの文章量は、人によって違いがでるので、相性の良し悪しを感じやすい部分かもしれません。 短すぎてもそっけなく、長すぎると面倒くさそうな印象を与えることも。 どうすればいいかわからないときは、相手の文章量に合わせるのがいいでしょう。

スタンプの趣味

「人の好みだし仕方ないんでしけど、知らないアニメキャラのスタンプが送られてきても、どう反応していいかわからなくなりますね。どう返すのが正解なんだろ?」(30歳男性/保険) スタンプはLINEならではの便利なツールですが、使い方には気を付けた方がいいかもしれません。 相手が興味・関心のなさそうなスタンプを送っても、いい反応が返ってくることはないでしょう。 万人ウケしそうなものやツッコみやすいものを選ぶのが無難だといえそうです。

相手に合わせたLINEを!

LINEは便利なものだからこそ、そこに人柄が表れやすいものです。 深く考えずに送ったことがきっかけで、彼との間に深い溝ができる……なんてことも。 まずは彼との相性のよさを感じさせるよう、意識してみてはいかがでしょうか。 (和/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる