1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ご、50万!?』結婚式の花代見積もりに“目を疑う金額”が!?【プランナーも苦笑する金額】で依頼した結果⇒当日の式場を見て驚愕…

『ご、50万!?』結婚式の花代見積もりに“目を疑う金額”が!?【プランナーも苦笑する金額】で依頼した結果⇒当日の式場を見て驚愕…

  • 2023.6.2
  • 10746 views

皆さんは、結婚式で忘れられない出来事はありますか? 結婚式の準備はとても大変ですよね。 今回は結婚式の準備で思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

花代に50万円!?

結婚式の準備で、花代の話になったときのことです。 大人のシックな雰囲気で花を飾りたかったのでワインレッドの花を希望。 プランナーへ花代の見積金額を訪ねたところ「50万円くらいですかね」と。 え!?花だけで50万円?さすがに出せない…と思い、15万円でお願いしました。 プランナーからは苦笑いされながら「正直寂しくなるかと…」と言われたのですが…。

十分豪華だった…

しかし当日、会場の様子を見てみるとかなり豪華に飾られた花たちが。 プランナーは会場の規模感や花の金額感もわかっているはずなのに、どうしてあんなに高い金額を提示したのか…とモヤモヤしてしまいました。 (40代/女性)

いかがでしたか?

一生に一度の結婚式。 悔いの残らないように、思ったことはちゃんと言うべきですね。 無事に豪華に演出できたようで良かったです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる