1. トップ
  2. 「シミより地味に気になる!」取ったらスッキリすると思いつつ取れないもの

「シミより地味に気になる!」取ったらスッキリすると思いつつ取れないもの

  • 2023.6.2
  • 362 views

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガを紹介します。今回は、人から見える部分じゃないけど、フカザワさんがひそかに気になっている「体のある部分」についてお届けします。

子どものころから後頭部に大きなイボがあるフカザワさん。

普段は髪の毛に隠れているから見えないし、存在感も皆無なのだけど、くしが引っかかるなどして気になるときがあります。切除することも考えるのですが……。

シミより地味に気になるもの

左後頭部にぽつんと1cmぐらいのイボが

人から見える部分じゃないけど、自分の体でひそかに気になっているところってありませんか?

私のそれは、後頭部にある大きいイボです。

1cmぐらいのサイズのものが、左後頭部にぽつんと1つ。

気付いたら子どものころからあって、普段は髪の毛に隠れているから見えないし存在感も皆無なんだけど、美容院で髪の毛を切ってもらうときにあらわになったり、くしが引っ掛かるのが気になって……。

どうしてこんなのがあるんだろう!と思いつつ、ついいじいじと触ってしまいます。

レーザーなどで切除したり、液体窒素を使ってなくすことも可能のようだけど、除去写真を見ると痛そうだし(麻酔をするとは思いますが……)、現状問題ないものをわざわざ取るのもなー! とひるんでしまって。

取りたい、でもなんか怖い!

昔、ブログにこのイボのことを描いたことがあるのですが、そのとき「私も普段は髪に隠れているけど、イボがあってずっと気になっています!」っていうコメントやメッセージを何通もいただいたのです。 イボの話とかなかなかリアルですることはないので、「同じ悩みの人がこんなにいるー!」って、なんだかうれしかったなぁ。

よく「あぁ~、顔のシミ取りしたい~! レーザー治療を受けちゃおうかなー!」と思うのですが、そのたびに「いやいや、顔のシミより子どものころから気になっている頭のイボをどうにかするのもアリじゃない? いや、でもなんか怖いしー!」と、あれこれ思ってしまいます。

きっとイボを取っちゃう人もたくさんいると思うけど、みんなどうやって決心したんだろうー! 気になるわー!

イボを取ったら見た目はもちろん、気持ち的にもめちゃくちゃスッキリしそうだなぁと思いつつ、今日もイボと一緒の私です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フカザワ ナオコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる