1. トップ
  2. お仕事
  3. 新入社員「残業代は…?」→上司「出ないよ」サービス残業を”強要”し追加で業務を押し付ける上司にイラっと…!!【漫画】

新入社員「残業代は…?」→上司「出ないよ」サービス残業を”強要”し追加で業務を押し付ける上司にイラっと…!!【漫画】

  • 2023.6.2
  • 7043 views

皆さんは職場でのお悩みはありますか? 今回は「残業を押し付けてくる上司の話」を紹介します。

「残業を押し付けてくる上司の話」

残業が当たり前になってしまっている部署の状況に悩む主人公。 主人公の上司は社員のキャパシティを考えず、どんどん追加の仕事を頼んでくるのでした。 仕事を押し付けられた主人公がもう手一杯だと伝えても「残業すれば?」と冷たく言い放ち…。

ちなみに…

出典:YouTube

サービス残業を強要してくる上司…。 そんな上司に立ち向かうべく、少しでも効率を良くするために主人公は独自のシステムを作るも、上司は認めてくれません。 しかし上司の行き過ぎた行動の結果、最終的に部署内は収拾がつかない状態になってしまったのでした。

サービス残業の強制は絶対にNG!

本来払わないといけない残業代を払わないように仕向ける上司…。 こういった行為を正当化しないよう、自分たちもしっかりと意識していきたいですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる