1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の葬儀後…『空き巣』に入られたのような部屋…全て”妹の仕業”で!?→妹が必死に【お金を要求する理由】に愕然…【漫画】

父の葬儀後…『空き巣』に入られたのような部屋…全て”妹の仕業”で!?→妹が必死に【お金を要求する理由】に愕然…【漫画】

  • 2023.6.2
  • 8558 views

皆さんは家族の言い分に、納得できなかったことはありますか? 今回は「父の葬式に財産目当てで現れた妹」を紹介します。 イラスト:進撃のミカ

父の愛を無下にする妹

実家から離れて暮らす主人公のもとに、父の訃報が入りました。 学生時代、妹と比較され、厳しく育てられた主人公。 モヤモヤはありつつも、仕事を休んで帰省することにします。 すると、妹が現れたのは葬儀が終わった後…。 そして後日、遺品整理をのために主人公が実家に向かうと空き巣が入ったような状態になっていました。 妹が来て金目のものを持っていってしまったのです。 どうやら妹はお金に困っているようで…。

お金に困っている理由

出典:進撃のミカ

なんと妹は、自営業をしている夫の会社のお金を勝手に使っていたのです。 さらに夫の作品を転売し、稼いだお小遣いでブランド品を買っていたようで…。 そのことがバレてしまい、お金を返さなければ離婚すると言われていたのです。 その後「自業自得の結果」と主人公が叱ると、妹は顔を真っ赤にして家を出て行くのでした…。

妹にモヤモヤ

遺品を持ち去ろうとするとは、主人公が怒ってしまうのも無理はないかもしれませんね。 妹の自分勝手な言い分にモヤっとするエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる