1. トップ
  2. 恋愛
  3. 祖母のお葬式で…「お経の前にしゃべってたの誰?」父だけに聞こえた声…?→他界した”祖母の習慣”を思い出しホッコリ…!!【漫画】

祖母のお葬式で…「お経の前にしゃべってたの誰?」父だけに聞こえた声…?→他界した”祖母の習慣”を思い出しホッコリ…!!【漫画】

  • 2023.6.2
  • 15212 views

皆さんはお葬式で不思議な体験をしたことはありますか? 今回は「声が聞こえる」を紹介します! イラスト:じゅん

『声が聞こえる』

祖母が亡くなり、お葬式に出席した主人公。 無事にお葬式が終わり親族で話しているときに、父が妙なことを言い出します。 「お経の前にしゃべってたの誰?」と親族に尋ねますが…。 親族は誰も喋っていないと言います…。

もしかして…

出典:CoordiSnap

亡くなった祖母がそこにはいたのではないか、と全員は考えます。 なんでも祖母は生前、毎朝必ずお経を唱える習慣があり、お寺にも熱心に通う人だったのです。 成仏する前に会いにきてくれたのだと思い、主人公はほっこりした気持ちになったのでした。

最後の挨拶

祖母はお別れの挨拶に来たのかもしれませんね。 ほっこりとするエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる