1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式のブーケを受け取ったのは…】招待客へにおもてなしが…“ブーケを受け取った人物”に決まずい空気…

【結婚式のブーケを受け取ったのは…】招待客へにおもてなしが…“ブーケを受け取った人物”に決まずい空気…

  • 2023.6.2
  • 16152 views

皆さんは、結婚式で忘れられない出来事はありますか? 親族や招待客の行動で、結婚式の空気が変わってしまうことも…。 今回は「結婚式で起こったハプニング」を紹介します。

ブーケプルズを行うことに!

私たちの結婚式には、親族や多くの友達がお祝いに来てくれました。 来てくれた友達は未婚が多く、参加型でみんなに楽しんでもらいたいと考えた私たちは、未婚の女性全員を対象に、ブーケプルズ(ブーケを誰に渡すかを決めるくじ)を行いました。

思わぬ誤算が…!

人数が多かったので、ブーケは新郎新婦が1つずつ持ち、2つのブーケを用意しました。 しかしこの「未婚の女性全員」を対象にしたのが良くなかったのか、なんとどちらのブーケも親族が引き当ててしまったのです。 たくさんの友達に来てもらったのですが、まさかの親族が当ててしまい、友達に少し残念な思いをさせてしまいました。 (30代/女性)

ちょっぴり残念な思い出?

一生に一度の結婚式。 エピソードのように、思いがけないハプニングが起こってしまうかもしれません…。 仕方ないこととはいえ、友達にとっては少し残念だったエピソードでした。 結婚式では臨機応変に対応できるようにしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる