1. トップ
  2. グルメ
  3. 娘「おばぁちゃん、これ腐ってるよ!」→数日おきに”傷んだ野菜”を持ってくる義母。機転を利かせた”娘の反撃”に感謝!!

娘「おばぁちゃん、これ腐ってるよ!」→数日おきに”傷んだ野菜”を持ってくる義母。機転を利かせた”娘の反撃”に感謝!!

  • 2023.6.2
  • 4121 views

皆さんは、義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか? 今回は義実家にまつわる短編シリーズ漫画と読者の感想を紹介します!

義母がいらない食材を…

夫と娘の3人で仲睦まじく暮らしている主人公。 そんな主人公の最近の悩みは、義母が痛んだ食材を沢山持ってくることでした。 数日置きに期限切れや痛みかけた食材を持ってくる義母…。 この日も傷んだ食材を押し付けられそうになるが…!?

この日も傷んだ食材を…

出典:CoordiSnap

そんな様子を見た娘が「これくさってるよ!!」と、素直な一言で成敗してくれたのでした。

読者の感想

毎回傷んだ食べ物をわざわざ届けにくるくらいなら、自分で捨てたほうが早いのに…。 娘のおかげで義母も気付いてくれてよかったなと思いました。 (匿名)
義母がわざとやっていたことは明らかですよね…。 期限切れの食材を孫が口にして、病気になってしまうリスクは考えなかったのでしょうか…。 家族の健康のためにも義母が改心してくれて安心しました。 (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる