1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘の発言に感心!】息子大好き義母の嫁への”当たり”がきつい…→疑問に思った娘の”強烈な一言”が義母に突き刺さる…!

【娘の発言に感心!】息子大好き義母の嫁への”当たり”がきつい…→疑問に思った娘の”強烈な一言”が義母に突き刺さる…!

  • 2023.6.2
  • 5407 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義母からの風当たりがきつい

うちの義母は息子(旦那)が大好きです。 もう70歳近くですが、まだ子離れできていません。 そんな義母にとって、嫁の私は大好きな息子を奪ったライバルで、いつも私に対する風当たりはきついです。

正直に言った娘、ナイス!

お正月に帰省したとき、私はいつも通り義母と普通に会話してるつもりだったのですが、義母が私にする言動は子どもにとってはずっと疑問だったようです。 ついに「ママはいつもバァバにきれいな言葉(敬語)で話すのに、バァバはなんでそんなに汚い言葉ばっかり話すの?嫌な気持ちになる」と強烈な一言! 子どもの正直さに感心してしまいました! そして、心のなかで大爆笑しました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる