1. トップ
  2. グルメ
  3. レシート無しで『返金を要求する』クレーム客!?迷惑を考えず声を荒げるも…店員の”スマート”すぎる『行動』で撃退!!

レシート無しで『返金を要求する』クレーム客!?迷惑を考えず声を荒げるも…店員の”スマート”すぎる『行動』で撃退!!

  • 2023.6.2
  • 11092 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

飲食店での出来事

主人公が飲食店で見かけた出来事です。 1人の男性客がレジの店員に向かって怒鳴り声を上げていました。 店内で食事をしている客はみんな驚いています。

丁寧な対応をする店員

lamire
出典:lamire

店員は落ち着いた態度で男性客に返答しています。 しかし、男性客の怒りは収まらないようです。

問題

さあ、ここで問題です。 暴言を吐き返金を求める客。 店員は一体どのような対応をしたでしょうか?

ヒント

見ていてスカッとする対応でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「冷静な態度でクレーム客を退治した」でした。 店員が注文した商品について詳しく確認すると男性客はしどろもどろ…。 その後、誤魔化すようにそそくさと店を去っていったのでした。

店員の見事な対応

怒鳴る男性客に対しても落ち着いて対応する店員。 スマートな対応は本当にお見事ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:todo961

元記事で読む
の記事をもっとみる