1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「旦那にバレるから金貸して!」→突然”30万円”を要求!?そこで返した”秀逸なアドバイス”で見事撃退!!

ママ友「旦那にバレるから金貸して!」→突然”30万円”を要求!?そこで返した”秀逸なアドバイス”で見事撃退!!

  • 2023.6.2
  • 7612 views

皆さんはママ友関係のお悩みはありますか? 今回は「厄介なママ友を撃退したセリフ」2選を紹介します。

ランチ中に悪口連発!?

ある日ママ友からランチのお誘いを受け、カフェに行くことに。 いつものように話をしていると、途中から他のママ友の悪口を話し始めたのです。 見かねた主人公は…。

「そんなこと言うのはどうなの!?」

出典:CoordiSnap

主人公は「そんなことをいうのはどうかと思います!」と、反論したのでした。

お金を貸してほしいと言うママ友

いつもブランド品で身を固めるママ友は人を見下す癖があり、主人公は苦手意識を持っていました。 そんなある日、ママ友から「旦那に内緒でお金を使っちゃったからお金貸して!」と、30万円を要求されます。 あまりにも身勝手なお願いを聞いた主人公は…。

「たくさん貸してくれるとこありますよ」

出典:CoordiSnap

主人公は「たくさん貸してくれるとこありますよ」と、ママ友のお願いをサラッとかわしたのでした。

ママ友を成敗した発言にスカッと!

厄介なママ友を撃退した一言にはスカッとしましたね。 ママ友とはなるべく良好な関係を築いていきたいものです。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる