1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『全然トイレに行けない!』生理2日目で辛いのに…読者「すごく共感」「性別関係なく理解が広まってほしい」

『全然トイレに行けない!』生理2日目で辛いのに…読者「すごく共感」「性別関係なく理解が広まってほしい」

  • 2023.6.2
  • 16453 views

みなさんは、生理2日目で辛いのに仕事が忙しくて大変な思いをしたことがありますか? 生理痛はセンシティブな内容でもあるため、言い出しづらいと思う方もいるようです。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「生理2日目が辛すぎる!」をご紹介します。 ※再生回数は2023年6月1日時点の情報です。

辛すぎる……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者の感想は

『ナプキンポーチを取り出すのが気まずいは、ほんとに分かります。』 『女性でも生理が軽めの人だったりすると「生理くらいで…」と思われるから、性別関係なく理解が広まってほしい』 『初日から二日目までがしんどくて……すごく共感できました』 と、さまざまなコメントがよせられました。

辛いときは無理をせず……

生理痛の重さは人ぞれぞれのため、女性同士でもなかなか理解してもらうことが難しいというコメントが多くあがりました。 漫画内でもご紹介したように、自分にあったセルフケアを行うことで痛みを緩和させることができるかもしれません。 みなさんはこの漫画を読んでどう感じましたか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。また、性被害・セカンドレイプなどは性別に関係なく起こりうることです。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。 ■作画:@mochi_mikan_0123 ■脚本:ちゃんまり (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる