1. トップ
  2. ネイル
  3. 【事前に伝えてないのも悪いけど…】ネイルの施術に対し、支払いを拒否するボスママ⇒さらなる『無神経発言』に絶句…

【事前に伝えてないのも悪いけど…】ネイルの施術に対し、支払いを拒否するボスママ⇒さらなる『無神経発言』に絶句…

  • 2023.6.1
  • 9335 views

学校や習い事などのママ友関係は、なかなか避けて通れないものですよね。 もしあなたが、ママ友から断りづらいお願いをされたら……? 今回は、ぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの創作漫画『ようこそママ友グループへ』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ボスママに目をつけられ……

ママ友グループのボスママ強子から身勝手な言動を繰り返され、頭を悩ませていた若菜さん。 そんなある日、ボスママにネイル施術を頼まれた彼女はしぶしぶ引き受けたものの、ボスママからは文句を連発されてしまいます。 さらに代金を要求すると、ボスママが逆ギレし始めて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後若菜さんは、ボスママからさらに失礼な発言をされてしまいます。 さて、その発言とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとしてボスママは、“無料で施術されて当然”だと思っているようです……。

ボスママの言葉とは?

恋愛jp

正解は「お金取るなんて失礼」

ボスママからネイルの仕上がりに文句を連発されたうえ、支払いを拒否されてしまった若菜さん。 結局ボスママは代金を払わず、さらに『今度は夏向けにフットネイルもお願い』と言われてしまうのでした……。

こんなときどうする?

プロにネイルの施術を強要したうえ仕上がりに文句を言い、代金を払おうとしないボスママ、さすがに非常識すぎますよね……。 今回のお話で若菜さんは、ボスママに代金を踏み倒されてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@palulu_diary) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる