1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次はないかな…男性を萎えさせる「デート中の行動」3つ

次はないかな…男性を萎えさせる「デート中の行動」3つ

  • 2023.6.1
  • 6072 views

付き合いが長くなってくると「デート中でもこれくらい許してもらえるだろう」なんて思ってしまうことってありますよね。 でも、男性もあなたのためにデートの時間を作ってくれています。 「こんなことなら別のことに時間を使えばよかった」と思われてしまったら、次の機会がなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男性をうんざりさせる「デート中の行動」について、実際のエピソードとともに、3つ紹介します。

LINEの返信ばかり

「一緒にいるのにひんぱんにLINEの返信をされると『俺ジャマだったのかな?』って思いますね」(31歳男性/企画) これは呆れられて当然の行為でしょう。 仕事の連絡で仕方なく……というのならまだしも、ずっと友達とLINEでやり取りをされては彼もガッカリしてしまうもの。 家に帰ってからゆっくり返信したほうが、自分も落ち着いて文章を考えられるのではないでしょうか。

メイク直し

「食事が来る前に、テーブルの上に道具を広げて化粧直しを始めたんですよ。しかも結構時間がかかっていて『それならトイレでやればいいのに……』と思っちゃいました」(24歳男性/広報) すっぴんを見せるほどの仲になってくると、メイク直しを見られる恥ずかしさはなくなってくるでしょう。 しかし、人前でメイクをする彼女の姿に、一緒にいる男性は恥ずかしさを感じています。 せめて一度断って化粧室に行くなど、その場に適した対応をしたいところですね。

ずっとゲーム

「一緒に電車に乗っていたんですけど、その間彼女がずっとゲームをしていて、話しかけても無視されるし、微妙な気持ちになりました」(25歳男性/営業) 「『時間限定のイベントだから!』って言って、1時間きっちりゲームをされたときは『だったらデートしない方が良かったんじゃ……』と思った」(30歳男性/接客) 男女関係なく、外でもゲームをする人は増えましたよね。 とはいえ、デート中でもひっきりなしにゲームでは、彼も話しかけていいか迷うもの。 「そんなにゲームがしたいのなら、俺と会う意味なかったよね?」と思わせることにもなるでしょう。 彼と一緒に過ごす時間のために、せっかくオシャレをして遊びに来たのですから、彼とのデートに集中しましょう!

2人の時間を楽しんで

せっかくのデートなのに彼女が自分のことばかりだと、男性もテンションが下がってしまいます。 デートはどちらかがしたいことをするものではなく、2人で楽しい時間を作り上げるもの。 一緒に過ごす相手のことを第一に考えて行動しましょうね。 (和/ライター) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる