1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大金ゲット…!?】タクシーに轢かれるという事故に遭った主人公…→しかし、思わぬ方法でお金を手に入れられると気づいた…!?【漫画】

【大金ゲット…!?】タクシーに轢かれるという事故に遭った主人公…→しかし、思わぬ方法でお金を手に入れられると気づいた…!?【漫画】

  • 2023.6.1
  • 4537 views

皆さんは、交通事故に遭ったことはありますか? 今回は「事故で大金を手に入れた男」を紹介します。 イラスト:あしたのLaw

「事故で大金を手に入れた男」

主人公は大学4年生で、就活の真っ只中。 しかしなかなか内定をもらうことができず、焦っていました。 そんなある日、自転車に乗ってバイト先へと向かっていると、タクシーに轢かれてしまいます。

運転手は大焦り

出典:あしたのLaw

運転手は慌ててタクシーを降り「大丈夫ですか?」と心配しますが、主人公は激怒。 しかしとっさに悪知恵が働いた主人公は、画面が割れていたスマホを事故のせいで割れたことにし、運転手から30万円の示談金をもらったのです。 味を占めた主人公は、この後も同様の手口で車に当たるふりをし、示談金を稼ぎました。 ところがある日、弁護士が乗った車をターゲットにしてしまったことで事態は一変。 警察沙汰に発展したのでした…。

当たり屋行為をした結果…

身の危険を冒してまで、違法な手口でお金を稼ごうとした主人公。 警察沙汰に発展したことで、きちんと反省してほしいものですね。 ※YouTube動画 法律監修:ベリーベスト法律事務所 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる