1. トップ
  2. お仕事
  3. 【怠惰な先輩VS主任!?】後輩に仕事を押し付け”談笑に夢中”な先輩。→主任の”笑顔の質問内容”で顔色が一変!!

【怠惰な先輩VS主任!?】後輩に仕事を押し付け”談笑に夢中”な先輩。→主任の”笑顔の質問内容”で顔色が一変!!

  • 2023.6.1
  • 10624 views

皆さんは、職場での人間関係に悩んだことはありますか? 今回は、後輩に仕事を押し付ける先輩のエピソードを紹介します。 イラスト:hosogaya

先輩の厳しい指導

看護師として総合病院に勤めている主人公。 新人なので先輩がフォローにつきます。 その先輩は厳しい人で主人公は「まだ終わらないの?」「早くやりなさい!」とよく怒らていました。 しかし先輩の働きぶりは…。

先輩の働きぶりはというと…

出典:CoordiSnap

そんな先輩はいつも座っておしゃべりをしていました。 主人公はナースコールの対応やベッドの移動に追われています。 その様子を見て、おしゃべりを続ける先輩に声をかけたのは主任。 笑顔で「他の人がベッド運んでるの見えないの?」と聞かれた先輩の顔色が変わります。 そして慌てて椅子から立ち上がり「今からやります!」と走っていったのでした。

後輩に押し付けた結果

主任がきちんと現場を見てくれて安心ですね。 慌てる先輩にスカッとしました。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる