1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の分まで義母が完食!?】ホテルでの食事会でも、”育児”に追われる嫁→席に座ると料理がない…!?”義母の言い訳”に腹が立つ!

【嫁の分まで義母が完食!?】ホテルでの食事会でも、”育児”に追われる嫁→席に座ると料理がない…!?”義母の言い訳”に腹が立つ!

  • 2023.6.1
  • 7402 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

お宮参りの後の食事会

三男のお宮参りの際、義父は他界していたので義母だけを呼びました。 お宮参り後、私たち一家と義母でホテルの個室にて食事会を開くことに。 すぐに三男が眠くてグズり出したので私が抱っこして寝かしつけをし、飽きて走り回ろうとする長男と次男を夫がなだめている状況になりました。 三男が寝たので、私が食事をとろうと自席に戻ると、私のお重の中身はすべてからっぽになっています。

義母の衝撃の行動…!

思わず「え?私のは?」と口に出すと義母が「冷えちゃってたから私が食べたわよ!」と笑いながら言ってきました。 上の子たちの相手をしていた夫も気づいておらず、義母の発言を聞いて「は?」と驚いてる様子。 しかも旦那と長男や次男の食事も同様に冷えていましたが、それは手がつけられておらず、私のものだけ完食されていました。 「個別に分けられた他人の料理を、勝手に食べるような人がいるんだ…」と怒りよりも呆気にとられました。 (20代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

冷えてしまっていたとはいえ、個別に分けられた料理を勝手に食べられてしまうのはいい気はしませんね。 義母ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともあるかもしれません。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる