1. トップ
  2. レシピ
  3. 『トッポギ消えたぁ…』友人が作った“激辛料理”⇒友人の手料理が消えた理由とは

『トッポギ消えたぁ…』友人が作った“激辛料理”⇒友人の手料理が消えた理由とは

  • 2023.6.1
  • 6504 views

家に帰ると、自分の部屋にあったものがなくなっていたという経験はありますか? もしも時間をかけて作った“手料理”が突然なくなったら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『義姉に料理を盗まれた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

友人宅へ行くと……

久しぶりに地元へ帰省し、友人のユリと再会したツツジ。 ユリはツツジのために激辛トッポギを作ってくれていたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあと、ユリの言葉に驚きを隠せないツツジ。 一体何があったのでしょうか? ヒントは、トッポギがなくなった状態が異常です……。

激辛トッポギは……

恋愛jp

正解は、“鍋ごと”なくなっていた!

このあと、鍋を抱えタクシーに乗ろうとするユリの義姉アカネを発見したツツジ。 アカネは意味不明な持論を展開し、去っていくのでした。

こんなときどうする?

料理が鍋ごとなくなっていたら、さすがに驚きますよね。 今回のツツジは、自分のものと言い張る義姉に詰め寄り、しつこく返すよう言いました。 友人の手料理を鍋ごと盗む義姉……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる