1. トップ
  2. レシピ
  3. 【筑前煮が…義母を黙らせた!?】嫁の料理を”美味しくない”と非難する義母。→夫婦の”水面下の行動”で義母、顔面蒼白!!

【筑前煮が…義母を黙らせた!?】嫁の料理を”美味しくない”と非難する義母。→夫婦の”水面下の行動”で義母、顔面蒼白!!

  • 2023.6.1
  • 9279 views

皆さんは義家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は「義母の嫁いびり大作戦」を紹介します。 イラスト:鷲岡胡世子

義母の嫁いびり大作戦

主人公が料理をすると「美味しくない。料理の基礎がまるでわかってない」といつもダメ出しをしてくる義母。 そこで夫に義母の料理がどうだったのか聞いてみることにしました。 すると夫が言う衝撃の事実に主人公は唖然としてしまいます。 そしてそれを聞いた主人公は義母が出していた料理を真似て…。

食卓に出したのは…

出典:CoordiSnap

なんと義母はよくスーパーのお惣菜を買っていたのです。 そこで主人公は「今日のごはん頑張ってみました!」と言って、お惣菜を出してみました。 そして「これよく食べていたんですよね?」と言って反撃したのです。 義母はお惣菜をみて何も言えなくなってしまったのでした。

嫁いびりをする義母

自分はよくお惣菜を買っていたのに、嫁の料理には文句ばかりだった義母。 そんな義母に対して主人公の反撃はスカッとしましたね! ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる