1. トップ
  2. レシピ
  3. 『このお弁当、変な臭いがする…』夫に言われて確認すると…!?→夫が勘違いした【臭いの原因】に唖然……

『このお弁当、変な臭いがする…』夫に言われて確認すると…!?→夫が勘違いした【臭いの原因】に唖然……

  • 2023.6.1
  • 14389 views

皆さんは普段、お弁当を作っていますか? 食べる人のことを考えて作ると、色々と気を遣いますよね。 今回は、そんなお弁当にまつわるエピソードを紹介します!

お弁当から変な臭い…?

夫にお弁当を作ってあげたのですが…。 ある日、帰宅した夫が「このお弁当、なにか変な臭いがする」と言い出したのです。 しかし、今日のおかずの作り方を確認しても、何も問題がないことは確かでした。

勘違いだったけど…

しばらくして、夫が「すみません、勘違いでした。お弁当の臭いではなく、私の靴の臭いが付いていたようです」と謝罪してくれました。 一方の私は、自分が「変な臭いがする」と言われるようなお弁当を作ってしまったのかと落ち込んでしまいます。 この出来事以来、私はお弁当を作るたびに、何度も確認し、夫に気に入ってもらえるように心がけるようになりました。 普段から夫とのコミュニケーションも大切だと実感しました。 (40代/女性)

お弁当作りは…

お弁当作りは、朝早く起きて、メニューを考えて…など、手間がかかるものです。 時間を割いて作ってもらっているという意識を持ちたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる