1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】『あいつゴツい!』筋肉質な体型を気にする私への友人の発言に…→読者「むしろ健康的」「わたしも同じ」

【漫画】『あいつゴツい!』筋肉質な体型を気にする私への友人の発言に…→読者「むしろ健康的」「わたしも同じ」

  • 2023.6.1
  • 8676 views

みなさんは、何かコンプレックスはありますか? 顔つきやスタイル、スペックなどにコンプレックスを感じて、人と比べてしまったり悩んでしまう人も少なくはないようです。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、そんなコンプレックスの体験談を漫画にした「スポーツ女子あるある〜体型の悩み編〜」をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月30日時点の情報です。

スポーツが好きで……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

読者からは……

『たくましい女子って素敵じゃない?健康的って感じ!』 『私はソフトテニスやってて腕が太いのがコンプレックスだったんですが、この漫画見て元気出ました!』 『めっちゃくちゃわかる。でも自分を嫌いになりたくないから受け入れるようにしてる!』 『そんな素敵な友達がいて羨ましい。』 と、実にさまざまな意見をいただきました。

この漫画を読んで、あなたはどう感じましたか?

読者からは「こんな明るい言葉をかけてくれる友達がほしい!」という友達を称賛するコメントが多く寄せられました。 自分が気にしているコンプレックスは、見方を変えるとその人の個性と捉えることができます。 マイナスと捉えずに、自分にしかない魅力の一つとして楽しめるといいですね。 みなさんはこの漫画を見てどう感じましたか? ■作画:アゲちゃん (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる