1. トップ
  2. グルメ
  3. 子どもが『穴を開けたパン』をそのまま戻す親!?すると…「お忘れですよ」→近くにいた”人物”の『機転の利いた』行動でスカッと!!

子どもが『穴を開けたパン』をそのまま戻す親!?すると…「お忘れですよ」→近くにいた”人物”の『機転の利いた』行動でスカッと!!

  • 2023.5.31
  • 24808 views

皆さんは、非常識な行動をとる親に驚かされたことはありますか? 今回は「パン屋で見かけた非常識な母親」を紹介します。

イラスト:まがうら

パン屋で見かけた非常識な母親

ある日パン屋で買い物をしていた主人公。 隣にいた母親が子どもにトングを使わせてパンを選んでいる様子を見守っていました。 ところが子どもはまだトングを上手く使えないようで、トレーに乗せたパンには穴があいています。 すると母親が子どもの見ていない隙に、穴のあいたパンを棚に戻し、きれいなパンと交換してしまったのです! その後も、穴のあいたパンを次々に交換していく母親。 そこへ後から来たおばあさんが、棚に戻された穴のあいたパンをトレーに乗せて、母親に手渡します。

おばあさんが一言

lamire
出典:lamire

おばあさんは「子どもさんが頑張って取ったパンをお忘れですよ」と一言。 そう言われてしまっては、母親はトレーを受け取るしかありません。 おばあさんの機転の利いた行動にスカッとする主人公でした。

機転の利いたおばあさんの行動

自分の子どもがあけた穴なのに、きれいなパンと交換するとはモヤモヤしてしまいますよね。 おばあさんの機転の良さに、思わず感心してしまうエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる