1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 3人目出産後『無断で車を買った』義両親。プレゼントかと思いきや…→義両親の”厚意”で生活が苦しくなる!?

3人目出産後『無断で車を買った』義両親。プレゼントかと思いきや…→義両親の”厚意”で生活が苦しくなる!?

  • 2023.5.31
  • 14861 views

皆さんは、義両親と良好な関係が築けていますか?今回は「無断で車を購入してきた義両親」とその感想を紹介します。

義両親の信じられない行動

3人目の子どもが生まれて間もない頃のことです。 ある日、我が家に義両親が訪ねてきました。

車を買ってきた!

lamire
出典:lamire

「あなたたちの車よ」と鍵を渡す義両親。 車種も色もすべて義両親が選んだ車を渡され混乱してしまいます。 突然の大きなプレゼントに困っていると、車にローンがあることが分かったのです…。 さらに、月々の支払いは自分たちでしなければなりませんでした。 子どもが3人もいて余裕がない中、なんとか毎月払っている状況…。 義両親の身勝手な行動に振り回されてしまったエピソードでした。

読者の感想

義両親は厚意でプレゼントしてくれたのでしょうが、勝手に選び、勝手に持ってきた自動車をどうして…。 「支払いは分割で息子夫婦に払わせる」とは、もはやプレゼントではないなと感じました。 (匿名)
義両親が相談もなく車を買い、ローンを押しつけることには驚きました。 何のために車を買ったのか、とても不思議ですね…。 せめて自分たちで払うか、車を買う前に相談すべきだと思います。 (45歳/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる