1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が子を傷つける『迷惑ママ友』からメール…反撃した私への“予想を裏切る”返信内容に衝撃

我が子を傷つける『迷惑ママ友』からメール…反撃した私への“予想を裏切る”返信内容に衝撃

  • 2023.5.31
  • 7229 views

自分で手作りしたものには、愛着が湧くという人も多いはず。 もしあなたが手作りしたものを、他人が自作発言していたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこさん(@o_usootto)の漫画【媚びママ成敗!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)

手作り服の自作発言……

PTA会長のみずほに媚びる非常識ママ、トモカの『娘の服を作ってほしい』というお願いを引き受けるも、トモカが自分の作った服を“自作発言”していたと知ったちひろ。 そこでトモカからの依頼を断ると、翌日娘あかねが着ていた手作り服をトモカの娘である優子に破られ……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後ちひろは、身勝手なトモカに対して“ある返信”をします。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、ちひろはトモカへの反撃方法を思いついたようです……。

ちひろの返信内容とは?

恋愛jp

正解は「わかりました」

子どもを利用してまで服を作らせようとするトモカに苛立つも、あっさり依頼を引き受けたちひろ。 その後、ちひろはトモカに反撃するべく、服の材料の買い出しに行くのでした……!

こんなときどうする?

大人の身勝手で子どもを傷つけるなんてひどすぎますよね……。 その後のお話でちひろは、わざと奇抜な服を手作りすることでトモカたちに反撃します。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ayabe_yuki) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる