1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『楽しい雰囲気を壊したくない』彼氏との旅行中、生理痛を我慢してたら…→読者「みんな経験してるんだ…」「彼氏の対応が神!」

『楽しい雰囲気を壊したくない』彼氏との旅行中、生理痛を我慢してたら…→読者「みんな経験してるんだ…」「彼氏の対応が神!」

  • 2023.5.31
  • 9007 views

最悪のタイミングで生理がきたことはありますか? 旅行先や外出時など、楽しい場であればあるほど相手のことも考えてしまって、自分の体調不良について伝えづらいですよね。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「最悪のタイミングで生理がきたことある?」をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月29日時点の情報です。

旅行先で生理が……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『こういう彼氏になりたいなぁ……。』 『やっぱこれみんな経験してるんだ。』 『女子だけどぬいぐるみの発想はなかった……。彼氏様神すぎる……!』 『これが嫌だから私はピル飲んでます。』 と、実にさまざまな意見をいただきました。 また、「自分も大事な日に生理が来たことある」といった共感コメントも多く寄せられました。

この漫画を読んで、あなたはどう感じましたか?

大事な日や外出時に生理がきてしまったら、元気なフリや気を遣いがちですよね。 生理に限らず体調が悪いときは、我慢せず人に頼ったり休んだりして自分の体調を優先することも大切です。 みなさんは、旅行先で生理が来たときどうしますか? ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ■作画:なぁ ※実体験を漫画化したものです ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる