1. トップ
  2. おでかけ
  3. 名古屋観光ホテルで有松絞りのコンセプトルームに宿泊できる期間限定プランが登場!

名古屋観光ホテルで有松絞りのコンセプトルームに宿泊できる期間限定プランが登場!

  • 2023.5.31
  • 198 views

名古屋観光ホテルでは、5月30日(火)から、有松絞りのコンセプトルームでの宿泊ができる期間限定プラン「~なごやTRIP~有松絞りコンセプトルームで過ごす一日」を販売している。

期間限定プランの概要

「~なごやTRIP~有松絞りコンセプトルームで過ごす一日」では、有松絞りの伝統技法を生かしながらもスタイリッシュに表現した素材を、ランプシェード、

クッション、

ベッドスロー、

ファブリックパネル、

フレームアートなど、客室の随所に用いた、有松絞りアートに包まれる特別な空間に宿泊することができる。

利用期間は6月1日(木)~10月31日(火)の期間。3日前までに予約しよう。部屋タイプは24平方メートルのデラックスツインで、料金は1室2名33,800円から。利用の日にちにより料金が異なる場合があるため、詳細は予約ページで確認を。なお、料金には宿泊料金、朝食、サービス料、税金が含まれている。

また、特典として有松絞りのアメニティポーチとハンドタオルのプレゼント、朝食がついている。

名古屋観光ホテルとは

名古屋観光ホテルは、1928年、時の名古屋ロータリー倶楽部会長による「名古屋にも国際級のホテルを作るべきだ」との提唱で名古屋商工会議所などが中心となりホテル建設構想がスタートし、1936年12月16日に開業をしたホテル。

その後、1972年12月、当時名古屋一の高さ81.5mを誇る国際級の威風堂々たるホテルとして、新館営業を開始し、今年開業87周年を迎える。

有松絞りまつり開催!

東海道有松のまち並みと有松鳴海絞り。その歴史の中でいつも一緒に歩み伝統を守ってきた有松の職人たち。脈々と受け継がれてきた絞りの技を、東海道を舞台に披露する有松絞りまつりが、6月3日(土)、4日(日)に開催され、絞り製品の販売にとどまらず、日本遺産の構成要素である「絞り×祭り×まち並み」を活かした参加型プログラムが行われる。

有松絞りのコンセプトルームに宿泊したり、有松絞りまつりに参加して、有松絞りの美しさに触れてみては。

■名古屋観光ホテル 住所:愛知県名古屋市中区錦1-19-30 公式サイト:https://www.nagoyakankohotel.co.jp/

予約ページ:https://www.nagoyakankohotel.co.jp/stay/plan/detail/28325

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる