1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が思うほど気にしていない?男性にすっぴんを見せるときに意識したいポイント

女性が思うほど気にしていない?男性にすっぴんを見せるときに意識したいポイント

  • 2023.5.30
  • 1419 views

男性が女性のすっぴんを気にしないと言っても、見せる側は緊張もすれば抵抗もあるでしょう。 しかし、男性のすっぴんに対する認識や、見せるときの心構えを知っておけば、ハードルは下がりそうですよね。 そこで今回は、男性にすっぴんを見せるときのコツと、すっぴんの整い具合以上に大切なことをご紹介します。

お互いが対処しやすくなる前準備

彼女にすっぴんを見せてもらうとき、当然男性もなにか言葉をかける心積もりをしています。 おそらく女性が彼の口から聞いて一番うれしいのは「そんなに変わらないじゃん」というフレーズでしょう。 そのためには、すっぴんを見せる前に「すごく、すっぴん変わるけどいい?」とハードルをあげておくことがポイント。 そうすれば、彼の本音はともかくとして、心情としては「そんなに変わらないじゃん」と言いやすくなりますよね。

メイク前後の差で披露のタイミングを変える

メイク前後での差が小さい女性で、すっぴんに自信を持っており、抵抗もないのであれば、積極的に見せていっていいでしょう。 逆に自信がない人は、彼との関係が深まるまでは、見せない努力をすることをおすすめします。 彼が女性の外見から好意を持った場合は、覚悟はしていても、ギャップに心が揺らぐ可能性も否定できないからです。 彼女の内面の魅力を知り尽くして、離れられなくなってから公開するために、辛抱すべきタイミングかも。

男性が抱く「彼女のすっぴん」への本音

多くの男性は、彼女にすっぴんに対して、ある程度は寛容な気持ちを持ち、また心の準備をしているものです。 だからこそ、その寛容の容量を超えない限り、たとえ別人レベルでも大きな問題ではないよう。 それ以上に、彼女のどこに好意を抱いたのかというポイントの方が大きな影響力を持っています。 たとえば、見た目から入ったパターンだと、すっぴんが別人レベルだと黄色信号かも。 しかし、彼女の性格や一緒に過ごす時間の楽しさ、共通の趣味など、内面も魅力に惹かれて付き合い始めたのなら、それほど気にすることではないでしょう。

慣れてもらうのが一番

恋愛において、「慣れ」はマンネリにつながる要素として恐れられることもありますが、すっぴんに関しては慣れが大事。 好きになった彼氏との関係性によって、すっぴんを見せるタイミングは変わってくるはずです。 しかし、もったいぶるよりも、早い段階で披露して慣れてもらうことが、すっぴんを受け入れてもらう一番オーソドックスな手法でしょう。 (TETUYA/ライター) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる