1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「違うって!さっき言ったじゃん!」“ゲーム中毒”な夫を少しでも理解しようと歩み寄るも見下され…【これってモラハラですか?】

夫「違うって!さっき言ったじゃん!」“ゲーム中毒”な夫を少しでも理解しようと歩み寄るも見下され…【これってモラハラですか?】

  • 2023.5.30
  • 1316 views

充実した新婚生活に憧れを抱く人も多いはず。 しかし、パートナーが自分そっちのけで“ゲームに夢中”になってしまったら……? 今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻マリコ(@kusodan_gotohell)さんの漫画【夫がゲームと結婚しました】より、話の展開を予想していただく「漫画クイズ」をお届けします! 原作:梨子さん(マリコさんのInstagramから応募) 漫画:べにたけ(@benitake44)

ゲームに夢中な夫……

街コンで出会った夫の弘人と結婚したものの、夫のゲーム三昧な日々に悩んでいた梨子。 ゲームを最優先する夫の言動に頭を抱えていたある日、彼女は“夫と一緒にゲームを楽しむ”という作戦を思いつき……?

恋愛jp

ゲームをしてみるも……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後梨子は、夫から“あること”を言われてしまいます。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントは、ゲームが下手な梨子を責めるような発言だったようです……。

夫の言葉とは……?

恋愛jp

正解は「なんで出来ないんだ!」

夫と一緒にゲームを楽しもうと挑戦するも、夫からゲームが下手だと罵られてしまった梨子。 その後も彼女は夫にモラハラ発言を繰り返され、大きなショックを受けてしまうのでした……。

こんなときどうする?

パートナーの趣味に歩み寄ろうとしたのに、ひどい言葉で“下手だ”と責められたら、悲しい気持ちになりますよね……。 その後のお話で梨子は、ゲームが下手だと夫に見下され、モラハラ発言を連発されてしまいます。 夫婦関係を蔑ろにしてゲームばかりし、あげく妻を見下す夫……あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@benitake44) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる