1. トップ
  2. お仕事
  3. 職場に“遅刻常習犯”のパートの女性がいた。全員彼女にモヤモヤしていたが…⇒【ある人物】の登場で状況が一変し、彼女は“大号泣”…!?

職場に“遅刻常習犯”のパートの女性がいた。全員彼女にモヤモヤしていたが…⇒【ある人物】の登場で状況が一変し、彼女は“大号泣”…!?

  • 2023.5.30
  • 15006 views

職場には、あまりにだらしない人も少なからずいるのではないでしょうか。自分に負担がかかることも多く、うんざりしている方も多いようです。 そこで今回は「スカッとした話」を紹介します!

遅刻常習犯のパートさん

お弁当屋さんでパートしていたとき、度々遅刻をする人がいました。 本来は彼女が1番早く出勤し、私はその2時間後に出勤して2人で開店準備をする流れ。 しかし明らかに彼女が遅刻をしていて仕事が遅れているのに、遅刻を隠して私に彼女の仕事を手伝わせるのです。 オーナーに言っても取り合ってくれずモヤモヤしていました。 やがて新人さんが入ることになり、私は遅刻をする彼女とはあまり一緒にならないシフトにしてもらいました。 彼女と新人さんが2人で開店準備をすることになったのですが、やはり遅刻をして新人さんに手伝わせていたようです。

気の強い新人さんのナイス行動!

新人さんは思ったことをはっきり言うタイプで、彼女の仕事を手伝わされた初日にオーナーに言いつけました。オーナーに遅刻のことについて聞かれた彼女は、遅刻していないと開き直ったそうです。 その態度に呆れたオーナーはすぐに解雇することに決め、彼女は居させてくださいと泣いたそう。 (女性/自営業)

やりたい放題のパートさんを成敗!

遅刻や仕事を手伝わせることが当たり前になっていたパートさん。 しかし気の強い新人さんの告発により、これまでの行動が災いして解雇されてしまうことに。 これまでやりたい放題だったパートさんの泣きつく姿は、とてもスカッとしたでしょう。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています

元記事で読む
の記事をもっとみる