1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『常識のない嫁だ!』法事で“夫の服装”を見た叔父がブチギレ!⇒責任を押し付けられた嫁、ついに反撃に出る…!

『常識のない嫁だ!』法事で“夫の服装”を見た叔父がブチギレ!⇒責任を押し付けられた嫁、ついに反撃に出る…!

  • 2023.5.30
  • 3601 views

みなさんは義実家との関係はどうですか? 今回は法事で嫌な思いをしたエピソードを紹介します。

夫の親戚の法事で…

主人公が夫の親戚の法事に参列したときのことです。 夫には黒色の式服に合わせて黒色の靴下を主人公は用意していました。 しかし夫は普段通りの白色の靴下を履いて行ってしまったのです。 すると食事の席で夫の叔父にあたる方から「ちゃんと黒色を履かせないと!常識のない嫁だな!」と言われました。 夫側の親戚ということもあって言い返せない主人公…。

叔父はネチネチと文句が止まらない

出典:Grapps

主人公は初めの方は当たり障りのない対応をしましたが、叔父の文句がネチネチと止まらないのです。 段々と主人公も我慢の限界が来て「夫の靴下を私が懇切丁寧に履かせればよかったのですか!?」と言い返しました。 まさか言い返されるとは思っていなかった叔父は、びっくりして言葉が出なかったのでした。

事情も知らずに…

いくら夫の叔父とはいえ、夫が間違えて白色の靴下を履いたという事情も知らずに文句を言うのは困ります。 しかし、義理の親族はなかなか言い返せないことが多いですよね。 主人公のような毅然とした態度を取れるといいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる