1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘の好物を…義母が手掴み!?】娘の誕生日会で義母が大暴走!→満面の笑みで言い放った”衝撃の一言”に嫁が固まった。

【娘の好物を…義母が手掴み!?】娘の誕生日会で義母が大暴走!→満面の笑みで言い放った”衝撃の一言”に嫁が固まった。

  • 2023.5.30
  • 2545 views

皆さんは、義家族の方とのお悩みはありますか? 今回は「娘の誕生日」を紹介します。 イラスト:しづやこ

準備はばっちり

娘の3歳の誕生日に、パーティーを企画していた妻。 その日は敷地内同居をしている義母も呼びました。 娘の好物と手作りのケーキで、準備はばっちり! パーティーを開こうとしたそのとき…。

理由はおそなえ

出典:CoordiSnap

義母が突然、料理やケーキを取り分け始めました。 そして「お仏壇におそなえしなきゃいけないでしょう?」と言ったのです。 きれいにセッティングしたテーブルは滅茶苦茶になり、妻はガッカリ。 そんな義母の失礼な振る舞いに夫が怒り、義母は困ったように謝ってきますが…。 大事な娘の誕生日に、主人公はなんだかモヤモヤしてしまったのでした。

悲しい誕生日

頑張って用意した料理を滅茶苦茶にされたら、落ち込んでしまいますよね。 せっかくのお祝いの場でモヤっとしてしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる