1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義母よ、育児をなめるな!>ミルクや抱っこを”独り占めする”義母。そんな義母が”唯一やらないコト”に逆上寸前!!

<義母よ、育児をなめるな!>ミルクや抱っこを”独り占めする”義母。そんな義母が”唯一やらないコト”に逆上寸前!!

  • 2023.5.30
  • 1117 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

同居している義母の行動

主人公は義母と同居しています。 義母は何かと赤ちゃんの世話をしてくれるのですが…。

自分はいいところばかり…

出典:CoordiSnap

義母は赤ちゃんにミルクを与えたり、着替えさせたりといったことはしてくれます。 しかし、哺乳瓶を洗うなどの後片付けは主人公任せです。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公から孫を奪いとる義母の”さらなる問題行動”とは?

ヒント

義母には、したい世話としたくない世話があるようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「おむつ替えのときだけ主人公に任せた」でした。 その後もやりたいところだけ育児を横取りする義母。 そんな義母に主人公はイラッとしてしまうのでした…。

相手を助けるような手伝いを

積極的に育児の手伝いをしてくれることはありがたいですが…。 それなら片付けやおむつ替えなどもしっかりと手伝ってほしいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる