1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母に”留守番”を頼むと…帰宅後、近隣住民から『大量のお詫びの品』を渡された!?→まさかの”理由”に嫁の怒り爆発!!【漫画】

義母に”留守番”を頼むと…帰宅後、近隣住民から『大量のお詫びの品』を渡された!?→まさかの”理由”に嫁の怒り爆発!!【漫画】

  • 2023.5.30
  • 9558 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

勝手に近隣にクレームを入れる義母

主人公は夫とマンション暮らしをしています。 ある日、遠方に住む父が1週間入院することになってしまいました。 母が旅行中のため、主人公が父の世話をしに帰省することに…。 しかもそれと同時に夫の長期出張が重なってしまいました。

話し合いの末、義母が主人公宅に…

1
出典:モナ・リザの戯言

通院に不便な地域に住んでいた義母を、いつも主人公が送迎していました。 主人公が不在中も義母は通院しなければならず…。 話し合いの末、交通の便のよい主人公宅に泊まることになります。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公夫婦が家を留守にする間、マンション泊まることになった義母。 留守の間に勝手にしていたこととは何でしょうか?

ヒント

帰省から戻った主人公は、なぜか近隣住民からお詫びをされます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

4
出典:モナ・リザの戯言

正解は「近隣住民に勝手にクレームを入れていた」でした。 近隣住民から話を聞いて義母のしたことを知った主人公。 「なんてことをしてくれたのよ!」と怒りの炎を燃やすのでした。

クレーマー?

主人公は今まで近隣住民と良好な関係を築いてきたのに…。 義母の勝手な行動には困ってしまいますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる