1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「遠慮なんてしないで!」→嫁「でも…」毎日アポなし訪問する義母…。”嫁の体調”もお構いなしな義母にストレスMAX…【漫画】

義母「遠慮なんてしないで!」→嫁「でも…」毎日アポなし訪問する義母…。”嫁の体調”もお構いなしな義母にストレスMAX…【漫画】

  • 2023.5.30
  • 2448 views

皆さんは義家族との関係に悩まされたことはありますか? 今回はアポなし訪問を繰り返す義母のエピソードを紹介します! イラスト:ひより(@sareduma.hiyori)

義母の困った行動

第一子を妊娠中の主人公にはある悩みがありました。 それは、義母が事前の連絡もなしに突然家にやってくること。 義母の訪問により、気疲れしてしまうことが増えてきました。 さらに義母は主人公が体調が優れないと伝えてもお構いなしに部屋に上がり込みます。 体調が悪い中押しかけられた翌日も、再び家のチャイムが鳴って…。

連日の訪問

出典:instagram

毎日家にやってくるようになった義母をなんとかして止めようとする主人公。 ところが、申し訳ないからと遠回しに断っても「遠慮なんてしないで」と言われてしまいます。 はっきり断ることもできず、ストレスは溜まっていきます。 その後、主人公は夫から義母に断ってもらうよう働きかけるのでした…。

ありがたいけど…

気遣ってくれるのはうれしいですが、ひとりでゆっくりしたいときもありますよね。 もう少し配慮してほしいと思う主人公の気持ちに共感するエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる