1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『10万円貸してほしい』毎月、給料日の翌朝にお金を借りに来る義母…⇒実は義母は【とんでもない秘密】を抱えていた…!?

義母『10万円貸してほしい』毎月、給料日の翌朝にお金を借りに来る義母…⇒実は義母は【とんでもない秘密】を抱えていた…!?

  • 2023.5.30
  • 9605 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

お金を借りに来る義母

毎月、私たちの給料日翌朝6時に、義母が我が家に現れていました。 玄関の外で「返すから10万円を貸してほしい」と…。 突き放すこともできず、集合住宅だったので近所に迷惑はかけられず、毎回家にあげていました。 ある日、毎月借りて返済もできないだろうと、どうしていくかきちんと話し合いをしました。

衝撃の事実が判明…!

義母は「義父には言わないで。現金がダメならあなた名義のカードを貸してほしい」と土下座をしてきました。 夫に話したところ「自分たちで返済すると言っているから、カードくらい貸せば?うちの現金が減るよりマシだよ」という返事。 詳しく調べてみると、結婚前から義父と義母、義姉、そして夫本人にも借金をしていたことがわかりました。 結局カードは貸さなかったため、巻き添えにならずに済んでホッとしています。 (40代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

いくら家族と言えど、お金の問題はデリケートですよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる