1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が原因で離婚…!?】『10万欲しい』お金にだらしない同居中の義母…→離婚後も続く”非常識な行動”に唖然…

【義母が原因で離婚…!?】『10万欲しい』お金にだらしない同居中の義母…→離婚後も続く”非常識な行動”に唖然…

  • 2023.5.30
  • 7120 views

皆さんは、義実家関係のお悩みはありますか? 今回は、お金にだらしない義母のせいで離婚まで至ってしまったエピソードを紹介します。

お金にだらしない義母

旦那との結婚の条件は同居でした。 義実家への収入がなくなるのを防ぐためです。 泣く泣く条件をのみ、同居を始めました。 しかし、旦那の給料の手取りが20万もない中で「家に入れるお金は10万欲しい」と言われるし、返すつもりもないくせに「お金を貸してほしい」など散々言われました。 なんなら、旦那に銀行からお金を借りてほしいとまでお願いしてきました。 家に入れるお金は、こっちの生活もあるので10万は無理となんとか断りました。 しかし、貸したお金は1度も返してくれず、義母の支払いなどもこちらがする羽目になったことが何度もありました。

離婚後も…

結局4年くらいで離婚。 離婚後も義母のせいで、いろいろ旦那と取り決めていたお金も支払ってもらえないまま音信不通になってしまいました。 これに関しては一筆書かせなかった私も悪いんですが…。 でも、こんな適当な家族と縁を切ることができたので、離婚して良かったと思ってます。 (30代/女性)

離婚できてよかった

お金にだらしない義母がいると生活が成り立ちませんね。 被害が広がる前に縁が切れてよかったのかもしれないですね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる