1. トップ
  2. 恋愛
  3. “失恋”し仕事が手につかない!?そんなお局に「無理しなくていいんですよ」と早退を提案すると…→【予想外の反応】にイラッ!

“失恋”し仕事が手につかない!?そんなお局に「無理しなくていいんですよ」と早退を提案すると…→【予想外の反応】にイラッ!

  • 2023.5.30
  • 5603 views

職場の人間関係は、仕事の業績やモチベーションに大きな影響を与えると言われています。 しかし中には、身勝手な行動で職場の和を乱す人もいるようで……? 今回は、人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)が体験談をもとに描いた漫画『もう辞めて!お局様!!』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

仕事をサボるお局……

仕事をサボり自分勝手な振る舞いを繰り返すお局の尾津に、頭を悩ませていたライコミちゃん。 その後、図らずも“失恋”してしまったお局は、そのショックから仕事が手につかなくなってしまいます。 そんな様子を見かねたライコミちゃんが、お局に早退をうながすと……?

恋愛jp
恋愛jp

しかし改善せず……

一度は早退を断るも、業務がはかどらない様子のお局。 そんな彼女にライコミちゃんは、再度早退を提案しますが……?

恋愛jp

ここでクイズです!

この後お局は、ライコミちゃんの提案を拒否し、早退したくない理由を言い放ちます。 さてその理由とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントは、かなり自分勝手な言い訳だったようです……。

お局の言い訳とは……?

恋愛jp

正解は「カード支払いが厳しい」

仕事をする気のないお局から堂々とサボり宣言をされ、怒りをあらわにするライコミちゃん。 その後お局は本社の監査員に『このままなら異動か退職』と注意され、表向きは業務態度を改善するも、裏では仕事をサボり続けるのでした……!

こんなときどうする?

仕事をする気がないのに早退せず、さらには堂々とサボり宣言をしたお局、さすがに身勝手すぎますよね……。 その後のお話でライコミちゃんは、サボりの決定的な証拠をつかみ、お局を厳しい他部署へ異動させることに成功します。 あなたの身近にこんな人がいたら、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる