1. トップ
  2. 恋愛
  3. クレジットカードを作れなくなった義母。それでも”浪費癖”が治らずに…⇒【最悪な手段】を思いつく!?

クレジットカードを作れなくなった義母。それでも”浪費癖”が治らずに…⇒【最悪な手段】を思いつく!?

  • 2023.5.30
  • 3225 views

皆さんは、義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

夫のクレジットカードを義母が勝手に…

夫が作成したクレジットカードを勝手に義母に使われたことがありました。 もともと夫が自分で使うために作成したクレジットカードでしたが、なんらかの事情で義母自身はカードを作成することができず…。

借金を立て替える羽目に

限度額いっぱいまで義母に使われ、結局義母は借金をすることになったのです。 しかもその後「自分で支払いできないから」となんと夫に支払いを要求してきました。 義実家の家計もかなり危ないようで、義実家を救うために現在も私たちが義母の借金を立て替えて支払い中です…。 私だけでなく、夫も義母に対してかなり不満を溜め込んでいます。 (20代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

お金に困っていたとはいえ、家族のクレジットカードを勝手に使うのは良くありませんね。 義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる