1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんだけ買ったんだからサービスしろ!」会計途中に夫と息子がトイレへ行くと…→豹変した”母親の要求内容”に一同騒然!!

「こんだけ買ったんだからサービスしろ!」会計途中に夫と息子がトイレへ行くと…→豹変した”母親の要求内容”に一同騒然!!

  • 2023.5.29
  • 10713 views

買い物をしていると、色々なお客さんがいるものですよね。 時には迷惑なお客さんに会うことも…。 今回は「会計中に豹変した迷惑客のエピソード」と感想の紹介です。

高級な衣料品店で…

主人公は、少し高級な衣料品で洋服を見ていると…。 店内には主人公の他に、幼い男の子と夫婦の3人がいました。 旦那さんが20点以上の洋服を両手に抱えてレジに向かうと、男の子が「トイレに行きたい」と言い出しました。 残された奥さんが会計をすることになったのですが…。

突然の豹変!?

lamire
出典:lamire

旦那さんが離れると奥さんは豹変!! 「これだけ購入するんだから、何かサービスしろ!」と店員へ横柄な態度で迷惑客に変身してしまいました。 困り果てて頭を下げる店員さんに「こんなにお金をつかっているのに!」「菓子折りでも買ってきて!」とたたみかける始末。 旦那さんが戻ってくると「店員さんを困らせるんじゃない」と怒りのお説教。 どうやら話を聞いていたようです。 奥さんもしぶしぶ謝罪し、その場は収まりました。 ピシャリと叱れる旦那さんにスカッとしたエピソードでした。

読者の感想

高級店で値引きを要求するとは、すごい度胸ですね。 しかも、お子さんと旦那さんがいなくなった途端豹変されたので、主人公もびっくりしたことでしょう…。 「お店を出禁になってしまうのでは?」と思いました。(45歳/パート)
高級な服をたくさん選べる旦那さんもすごいですが…。 旦那さんの目がなくなると、迷惑客に豹変した奥さんもすごいなと笑ってしまいました。 サービスしてほしい気持ちは分かりますが、それを図々しく言うのは迷惑だなと思いました。(匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる