1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」 第3弾はジジと草壁家のオート三輪

「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」 第3弾はジジと草壁家のオート三輪

  • 2023.5.30
  • 954 views
細部まで丁寧な作り込み
細部まで丁寧な作り込み(J-CASTトレンド)

タカラトミーは「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」第3弾として、「魔女の宅急便 ジジ」「となりのトトロ オート三輪」を2023年7月中旬に発売する。タカラトミーモールでは5月31日から予約受付開始。

「魔女の宅急便」はシリーズ初登場

ダイキャスト製ミニカー「トミカ」とスタジオジブリのアニメーション映画がコラボし、名作に登場する乗り物やキャラクターをトミカ化したシリーズ。映画「魔女の宅急便」を扱うのは初めてだ。

映画のワンシーンを再現し、黒猫の「ジジ」が鳥かごに入っている。やわらかな布はダイキャスト素材で表現。布で覆われたカゴの隙間からは、お座りしたジジがのぞいている。ぬいぐるみの代役を務めるジジを表現するため、左右対称ではない生き物らしいフォルムを採用した。タイヤ付きで手転がしでの走行ができる手のひらサイズ。

「オート三輪」は映画「となりのトトロ」の冒頭シーンで、草壁家の引っ越し荷物を載せて走っていた。家財道具を満載しているため、ボリューム感のある仕上がりとした。お父さんの黒い傘やさつきの赤い傘、自転車やバケツなど細かいところまで作り込まれている。

希望小売価格は各1320円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる