1. トップ
  2. レシピ
  3. 『会計済みの弁当』を持って再来店した謎の女。不思議に思った…その時!?→”出戻りのワケ”を知り思わず唖然。

『会計済みの弁当』を持って再来店した謎の女。不思議に思った…その時!?→”出戻りのワケ”を知り思わず唖然。

  • 2023.5.29
  • 23577 views

皆さんは仕事中に非常識なお客さんに出会ったことはありますか? 今回は「謎行動の迷惑客」のエピソードと感想を紹介します!

『謎行動の迷惑客』

スーパーで働く主人公。 ある日、制服を着た女性がお弁当を購入しました。 しかし、しばらくして女性が商品を持ったまま戻ってきているのを確認し…?

女性の謎行動…

lamire
出典:lamire

戻されたお弁当を確認すると、なぜかレンジで温めてあるホカホカのお弁当でした。 制服を着ていたことにより、その女性の職場を知っていた主人公。 店長に報告し、お弁当は破棄してもらうことに。 それ以降、その女性が買い物に来ることはありませんでしたが、非常識な行動に主人公は唖然としたのでした。

読者の感想

自分で選んでかごに入れた商品なのに、何が気に食わなかったのかまだ買われていない同じお弁当と交換しようとするなんてすごい神経をしているなと驚きました。 しかも温め済みのものを会計がまだのお弁当の上に置かれるなんて非常識すぎてびっくりです。 (匿名)
非常識というより不可解な行動だと感じました。 なぜ同じ種類のお弁当を取り替える必要性があったのでしょうか。 もしかしたら確認もされず勝手に温められてしまったということはないか、担当したレジ店員にも聴取したい案件です。 職場がわかっているならこの女性にも話を聞いてみたくて仕方がありません。 (42歳/フリーライター)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる