1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「しっかりオレの世話をしろよ」嫁「すみません…」義両親と同居が決まった嫁…→あまりの”待遇”にモヤモヤが募る…【漫画】

義父「しっかりオレの世話をしろよ」嫁「すみません…」義両親と同居が決まった嫁…→あまりの”待遇”にモヤモヤが募る…【漫画】

  • 2023.5.29
  • 6038 views

皆さんは義家族との関係で困っていることはありますか? 今回は義両親にいいように使われる女性のエピソードを紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

徐々に嫌なところが見える義両親

主人公は義父が体調を崩したことをきっかけに、義両親と同居することになりました。 同居を始めたころは義両親とうまくやっていけそうに思っていた主人公。 しかし徐々に義両親の嫌なところが見えてきたのです。 義母は勝手に食材を買い込んだり、掃除にケチをつけたりするようになりました。 義父も義母と同じように主人公に文句を言うことが増えてきて…。

義父の世話をするために同居…?

lamire
出典:モナ・リザの戯言

義父は自分の世話をするために同居しているんだからしっかりしろと主人公を叱ります。 確かに義父の体調不良が理由で同居を始めましたが、その言いようにモヤッとする主人公なのでした…。

義両親との接し方

主人公は義父の世話をするためだけに同居しているわけではありませんよね。 同居している以上、義両親も主人公との接し方を考えてほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる