1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘『妖精さんみたい!!』母娘でお祭りに参加!7歳の娘がくじを引いて…⇒子どもの“想像力”の恐ろしさにヒヤっと!

娘『妖精さんみたい!!』母娘でお祭りに参加!7歳の娘がくじを引いて…⇒子どもの“想像力”の恐ろしさにヒヤっと!

  • 2023.5.29
  • 2946 views

皆さんは子育て中にヒヤッとした経験はありますか? 今回は「くじ引きをしてヒヤリとした話」を紹介します。

『くじ引きをしてヒヤリとした話』

7歳の娘を連れてお祭りに行った主人公。 お店の人とやり取りをしながら、娘はくじ引きに挑戦します。

妖精さんみたい

出典:愛カツ

くじ引きの結果、羽のおもちゃを手に入れて娘は大喜び。 帰宅後してからも祖母と主人公に嬉しそうに見せてきて「見ててね」と声をかけてきて…。 おもむろに窓を開けて、ベランダからジャンプしようとしたのです。 慌てて引き止めた主人公によって抱き止められた娘さん。 「どうしてあんなことをしたの?」と聞くと「羽があるから空を飛べるんだ」と答えます。 もう7歳であってもおもちゃの羽で空を飛べると考えた娘。 子どもの想像力の恐ろしさを感じた主人公なのでした。

驚きの子どもの想像力

大怪我するかもしれない事態を間一髪で回避した主人公。 大人の予想を超える子どもの想像力に、ヒヤッとするエピソードでした。 作画:乙葉一華 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる