1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 酔っ払いの若者に【イラッ…】トイレ清掃中に「早く出て!」と急かす若者→しかし”店員の行動”で態度が一変する?!

酔っ払いの若者に【イラッ…】トイレ清掃中に「早く出て!」と急かす若者→しかし”店員の行動”で態度が一変する?!

  • 2023.5.29
  • 3981 views

歓楽街の深夜のコンビニは、酔っぱらいのお客さんが来店されることが多いですよね。 深夜のコンビニバイトは時給が少し上がるため、稼ぎたい方にとっては積極的にシフトを入れたい時間ですが、マナーの悪いお客さんの対応に追われることも…。 特にお酒に酔っている人はトイレを頻繁に利用するため、清掃が間に合わないこともしばしば。 今回はでは、そんな「深夜のコンビニバイト」をテーマに「マナーの悪い若者のスカッとエピソード」を紹介します!

「ねー!まだー!?」トイレ清掃を急かす若者

コンビニで深夜バイトをしていた頃、歓楽街なだけあって酔っぱらい客が絶えず来店していました。 私はトイレ掃除のため、“掃除中”の看板を置いて作業をしていましたが、大きな声でドアを叩きながら「まだー!?おーい!早く出て!」と若者たちの声が聞こえます。 あまりに騒がしいので、急いで作業をしましたが、こっちも仕事なのにと内心イライラしていました。 作業を終えてドアを開けると、ドアを叩いていた若者が近くにいたらしく、若者の顔にドアがバコッと当たってしまいました! 「やばい」と冷や汗をかいた、次の瞬間…。

「お姉さん、○○」若者が放った衝撃の言葉とは?

若者は私の顔をぼーっと見つめ、押し黙ってしまったので、私は慌てて「失礼いたしました!大丈夫ですか?」と尋ねると、なんと若者は「お姉さん、きれいですね」と言ったのです。 それから騒ぎ立てるのをやめ急におとなしくなったので、先ほどまでイライラしていましたが、問題なくその場を収められてしてスカッとしました。 (女性/パート)

褒められると悪い気はしない?

まさかの容姿に見とれて黙るという予想外の結果でした。 いずれにせよ、マナーの悪い行為が許されるわけではありませんので、冷静に対処したいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードを元に記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる