1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【この家に…誰か入った?】帰宅すると『家具の配置』に違和感が。防犯カメラに映った”犯人の正体”に背筋が凍った…

【この家に…誰か入った?】帰宅すると『家具の配置』に違和感が。防犯カメラに映った”犯人の正体”に背筋が凍った…

  • 2023.5.29
  • 22336 views

皆さんは、義家族の方とのお悩みはありますか? 今回は防犯カメラに映る義母の姿を紹介します。 イラスト:ちーず

片付けたはずのリビング

主人公は共働きで、日中は家を開けることが多いため、なるべく家を綺麗に片付けてから出るようにしていました。 ある日、帰宅すると片付けたはずの部屋が汚れていたのです。 しかも明らかにリビングにある物の配置が変わっていて…。

防犯カメラを設置

出典:CoordiSnap

なんと、リモコンなどの配置だけでなく、食品も減っているのです。 主人公は誰かが家に侵入していることが気持ち悪くなり、夫に相談し、防犯カメラを設置することにしました。 防犯カメラを設置後、帰宅するとまた違和感を覚えた主人公。 防犯カメラを確認すると、そこに映っていたのは義母でした。 義母は無断で合鍵を作り、勝手に家に侵入していたのです。 その後自宅の鍵を作り替えたことで、義母が勝手に家に来ることはなくなったため、ホッとする主人公なのでした。

犯人は義母

留守中に誰かが家に侵入していたら怖いですよね。 犯人が義母だと分かって鍵を作り替えたので一安心ですが、まさかの犯人に衝撃のエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる