1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友がお茶会に”必ず”持ってくる『とんでもないモノ』…!?→「まだ食べてるのに!?」非常識すぎる行動に一同唖然…!!

ママ友がお茶会に”必ず”持ってくる『とんでもないモノ』…!?→「まだ食べてるのに!?」非常識すぎる行動に一同唖然…!!

  • 2023.5.29
  • 10456 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んだことはありますか?今回はお茶会でトンデモ行動をするママ友の話を紹介します。

イラスト:ちーず

お茶会に保存容器を持参するママ友

ママ友同士で集まってお茶会をすると、必ず保存容器を持参するママ友がいるという投稿者さん。 子どもが学校に行っている間に集まって、持ち寄ったお菓子を食べながら雑談をするのですが…。 保存容器を持参するママ友が持ってくるお菓子は、参加している人数に満たない量。 皆で話し出した途端、まだお菓子を食べているのにどんどんお菓子を容器に詰めていくのです。 投稿者さんたちが「まだ食べている最中だよ」と言っても…。

聞く耳を持たず…

lamire
出典:lamire

せめてお茶会が終わってから余ったものを詰めるならまだしも、最初から容器に詰めるので投稿者さんたちも嫌な気持ちに。 挙げ句の果てには手ぶらできてお菓子を持ち帰るようになったので、距離を置くようにした投稿者さんたちでした。

楽しいお茶会のはずが…

皆で持ち寄ったお菓子を食べながら楽しいお茶会のはずが、迷惑行為のせいで台無しです…。 こんなママ友とは距離を置いて正解だったかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる